アベンジャーシリーズ

配信でアベンジャーシリーズとシビルウォーがあったので、観ました。

撮りかたが格好いいとはこういうことね!!!

前職場にもマーベルが好きな人がたくさんいてオススメされていたんだけど、なかなかシリーズで続いているというし登竜門もわかっていないしでだらだら見送っていたんですけどわかっちゃいたけど申し訳ない。ようやく惚れました……

一応デップーとスーサイドは見たことがあったのだけど(どっちも好き)アベからでもいいよと言ってくださって…ありがとうございました(敬服)

 

うへええカメラいくつあるの!アクションかっこいい……

細かい設定とかは追いつけているわけではないのでわからないんですけど。とにかくアクションや、登場シーンが格好いい!

アイアンマンすごいなー!ハロウィンでちゃんと光る仮装をしている方がお店にきていたのですがやっぱり本物はやばい。そしてめちゃくちゃ仕事する!

対立関係とかをちゃんとわかっていなくて申し訳なさもありながら、3作観ました。

みなさんの感想から漏れずナターシャがイケメンン

 

カメラワークとかがどうこう、設定がどうこうと語れるわけではないので大したことも言えない。けどマーベルにある、善人と正義と現実の矛盾を人間ドラマとして、そのキャラクターの業としていれるところ好きです。

神様は神様らしい視点を。人間には人間の感情に振り回される近しい視点を。

人間がヒーローをやるからには生じる矛盾を隠さない。バッドマンとかダークナイトとか観ていればもうちょいちゃんとした感想が言えたんだろうな……

 

ぬああ、ダークナイトをこれから観ます。ダークナイト、マーベルの中では一番気になっていたから満を持して観る。観るぞー!

 

あ、あとDr.ストレンジも観ました!アサクリみたいだかっこいー!

あのバリバリのイギリス顔で東洋魔法なのね。でも、建物ががんがん動かされる映像とても好きです。冒頭で心を掴まれたならボスがどういう次元にいようとも見ちゃうよね。まっじで冒頭の戦闘シーンかっこよかった……

 

気を抜いていたところ連続ベネディクト主演だったなあ。いっつも不思議な顔立ちの方だなあと思って観ているのだけど。

エンシェント・ワンの女優さん、絶対にみたことあるのに誰だっけー!と母とうんうん唸ってたんですけどあれだ!ナルニアの女王様だ…!うんねんぶりにお見かけしましたが相変わらず魔女らしい顔されてますね。大好きです。

映像としてストレンジめちゃくちゃ好きでした。建物とか蔵書とか弱いのよ。