2018-05-30から1日間の記事一覧

シェイプオブウォーター①

シェイプオブウォーターのメモ。あとでもうちょっと長ったらしいのをあげるけど、これは当時衝動に駆られてのメモ。最近も観てるけど書けてない。 シェイプオブウォーター。あれほど作り手の怒りと、見る側の傲慢や欺瞞を映し出している映画はないなと思った…

アベンジャーシリーズ

配信でアベンジャーシリーズとシビルウォーがあったので、観ました。 撮りかたが格好いいとはこういうことね!!! 前職場にもマーベルが好きな人がたくさんいてオススメされていたんだけど、なかなかシリーズで続いているというし登竜門もわかっていないし…

閑話休題

note さんにさっきの話を投稿してみた。どうやらコンテストがあるので、参加してみようかと。どうせなら、フィクションになるけど書いている「性別X」についての小説をあげてみようと思う。いっそ性別がXで成り立つSFや十二国記みたいな世界が書ければいいけ…

性別のないわたしは"同性愛"か"異性愛"か

性別がなくって困っている筆者の恋愛相談に、なるのだけど。もし時間があれば見てやって欲しい。 筆者は、小さい時から自分の性別についてあまり疑問は抱いていないけれどずっと違和感を抱いている。一応女性として生まれてきたから何の書類に○を打つにもも…