閑話休題

note さんにさっきの話を投稿してみた。どうやらコンテストがあるので、参加してみようかと。どうせなら、フィクションになるけど書いている「性別X」についての小説をあげてみようと思う。いっそ性別がXで成り立つSFや十二国記みたいな世界が書ければいいけどそういうわけじゃなくて普通の、今の話になるけど。

 

小説って書きたいという気持ちというよりも案外、苛立ちとか不安とかが積み重なってできあがる感じだなって思いながら書いているところ。しかしこう、投影している話を書くのってとても気力がいる。ノンフィクションを書いている人すごいなあ。

万年ファンタジーやSFが好きで生きてきたから、この手の話はとても胆力がいるなって自覚し始めました。(まだまだ途中というか、途中が一番書き悩む)

 

第一敲であげんのかよというのはご愛嬌だ。興味があったらみてください。(まだあげてないけど)